デリ&カフェ アジュール(AZUR)

デリ&カフェ アジュール(AZUR)のブログです

子供料理教室~春休み特別企画~

昨年から始まりました、アジュールでの子供料理教室!連続受講の生徒さんもいらっしゃり、定着しつつあります!食育は、子供にとって最も大切といっていいテーマですね。春休み特別企画をお知らせいたします!ぜひ、この機会に参加してみてください!!

~ゆらびキッチン子供料理教室~
■春休み特別企画 2日間連続受講(4月1日2日両日15時~17時)
1日目:日本食体験と一汁三菜を楽しむ
2日目:バターチキンカレーを作る
講師:石崎友美子先生


詳細は、アジュールまで!
  1. 2015/03/17(火) 16:52:44|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お届けお弁当

今日は、デコールさんへお弁当をお届けしました~!受講者のみなさまと先生で召し上がっていただきます!
今回は、ご予算が1,000円/1人でしたので
メカジキバルサミコソース
アンチョビバターポーク
ピカディージョ
ブロッコリーとイカのソテー
コーンクリームスープ
パンプキンケーキとチョコバナナケーキ
です!
ケーキは、苦手な場合も考えて二種類ご用意。アジュールの料理は、ガーリックをよく使うのですが午後も講習があると思い、減匂ニンニクを使用しました。
楽しいランチタイムになりますように!
いつもありがとうございます!

decol_lunchi_1_20150317.jpg
  1. 2015/03/17(火) 13:48:12|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のおすすめメニュー

本日のおすすめは。。。

イタリアントマト煮込ハンバーグ
italianhunb.jpg
ハンバーグ作りって、玉ねぎを炒めてからパテを作る派とそうでない派に分かれますが。。。
アジュールでは、使用する玉ねぎの半分は、フードプロセッサーで細かくみじん切りにしたものと手切りでみじん切りにしたものを合わせます。こうすると細かい方がつなぎをよくしてくれて、粗いほうは食感を良くしてくれるからです!!で、炒めずそのままです!その方が好きだから。。。炒めちゃうと、なんかべチャットした感じになってしまうのが好みじゃないのです。。あとは、塩コショウ、パン粉、玉子、ハーブを入れてこねこね。
で、タネができたらやや強火で焦げ目がつくようにさっと焼きます。そして、その間に作っておいたトマトソースに入れてコトコト煮込んで完成です!仕上げにバジルを散らしましょう!!
  1. 2015/03/14(土) 14:36:13|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ会

幼稚園のお友達でのランチ会をお手伝いさせていただきました!!

今回は、ママさん7名お一人1,200円のランチコース、キッズ8名(年中年少さん)お一人600円パンケーキセット。

大人のランチプレートは・・・
豚ロースのアンチョビバターソース、ルッコラとトマトのサラダ、トルティージャ
デザートには、アフタヌーンティーセット(チョコバナナケーキ)
nagae_20150312_1.jpg

今回キッズメニューは、ご要望でパンケーキをご用意しました!
いつもより甘さ控えめのパンケーキ、スクランブルエッグ、ソーセージ、トマトときゅうりのサラダです。

nagae_20150312_2.jpg

他にドリンクバーが全員さま付いております。子供たちは、オレンジやアップルジュースの他に牛乳もご用意いたしました。
みなさん、気兼ねなくおしゃべりを楽しんでらっしゃいました!子供たちも楽しそうにはしゃいでました~!!
nagae_20150312.jpg

ありがとうございました!!
  1. 2015/03/14(土) 14:25:40|
  2. パーティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パエリア&リゾット

今日は、料理研究家のGOさんがお手伝いに入っていただきましたので
パーティーメニューをちょっと試作してみました!

パエリアとリゾットです。。。

パエリアは、やっぱり頭付のエビがいいですね~。。。
paeria.jpg

こちらは。。。。
ブルーベリーのリゾットです!!
紫色??
どんな味なのか??
チーズです!パルミジャーノがたっぷりと!
そこにブルーベリーのフルーティーなほのかに香る後味。。。
blueberryrizott.jpg

  1. 2015/03/14(土) 14:08:59|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

先日、東深沢中学校剣道部・3年生を送る会にてアジュールのお弁当をお届けさせていただきました!!

育ちざかりの生徒さんですからご飯は、やや多めの250g。
デリは・・・
ピカディージョ(キューバ風タコライス)
メカジキバルサミコソース
回鍋肉
トルティージャ(スペインオムレツ)

パウンドケーキ(バナナ・チョコバナナ)
です!

お母さんと同じ手作りの味ですから安心して召し上がっていただけたかと思います!
こんな素敵な思い出の会のお手伝いをさせていただき心から感謝です!
ありがとうございました!!

bento55_20150307.jpg
bento55_20150307_1.jpg
bento55_20150307_2.jpg



  1. 2015/03/14(土) 13:59:37|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0